アクセサリーにももちろん流行があるので

年代物のジュエリーやアンティークアクセサリーなんかは長年使えば使うほど味が出ていいので、大切に使います。

でも、普段使いのプチプラなアクセサリーは、あまり長いこと使わない方がいいです。

洋服同様、アクセサリーにも流行があります。

流行遅れのアクセサリーをつけてると、やっぱりちょっと・・・。

服も、数年前に流行った独特なデザインのものをブームが去った後も着ていたりすると、ちょいダサに見えちゃいますよね。

アクセサリーもしかり。

そういうものは潔く買い替えた方がいいです。

長く使いたければ、ブームに流されず、それなりにお金もかけていい物を買った方がいいですね。

本真珠のネックレスのように、オールマイティーなものをしっかり買っておくのが賢いです。

自宅より2時間通学によって見える風景

私は自宅から2時間をかけて大学に通っておりはや4年である、講義はいまだに週4ではあるし、就職活動もまだ終わらせてはいないけれども、周りの風景が変わってきた。季節の変わり目で周りの人々の服装もそうだ。大学には社会人になるに向けて準備を整えるのかカップルが出来たり、服装が変わったり、変化の時期である。
私も変わらなくてはいけない、免許を取り、新しい人にであい、いまの価値観を変えていったり、読み忘れていた本も読んでいきたい。社会に出たら表面上の付き合いしかないというが、それはあまり理解できない。それを本意で言ってるのなら仕事をアルバイト感覚でやっている方々で、真剣にそれへ取り組む意欲がないのだろう、大学で得るものと社会で得るものは金銭的なもの以外にも多くある。それを自ら可能性をふさいでいるような方々にはなりたくない。社会貢献、字面は良いがとても複雑で先が読みにくい昨今、がんばった分だけ返ってくるだろうし、その準備に今は充てていこうと思う。

イマドキのハロウィーンについて行けるか?大人達

ごく数年前まではハロウィーンなんて気にも留めなかったのが今では凄い盛り上がりようですね。

娘のピアノ教室では、毎年生徒全員仮装して集まって、協力して頂けるご近所の家を回ってクイズをしたり、お菓子を貰ったり踊ったりするそうです。

娘は、今年は魔女の仮装できめていきました。

黒マントととんがり帽子。キラキラモールで出来たホーキと光る魔法の杖を持って出かけたのですが、

今年は魔女は大人気だったようで、行ってみたら魔女は6人もいたそうです。

このハロウィーン、年々盛り上がっているそうで、協力してくださったご近所の家でも、年々レベルが上がっていて、

大きなクモの巣を手作りで作ったり、血糊を使ったゾンビメイクで子供達を出迎えたりと大サービスだったよう。

娘の話を聞いて近所の子供達もやりたいと、盛り上がっているのですけど。

どこまで期待に応えられるか?大人達・・・

これから行楽シーズン 旅行の支度は得意ですか?

秋の行楽シーズンになってきましたね。旅行に行かれる計画をされている方も多いと思います。

さて、みなさんは旅行の支度は得意なほうでしょうか?

最近、友人と旅行の支度の話になりました。その友人は女性なのですが、荷物がかなり少ないそうです。

私はなんだかいつも大荷物になってしまうので旅行の支度は気が重く、帰りはホテルからお土産と一緒に宅配便で送ってもらっています。

「もしこれがなかったらどうしよう?」という心配に駆られあれもこれもと持っていくのですが、けっこう出先で調達できる物もあったり、

またそのアイテムを使う時間もなかったりして、「こんなにいらなかった」と後悔する事があります。

なぜ増えてしまうのかを考えると、「なるだけ日常・家にいる時と同じ状況にするという安心感」にあるような気がします。

ですが旅行はある意味非日常なので、「あったら便利だけどなくてもOK」なアイテムは減らして、荷物を最低限にしたほうが物にとらわれずに思いっきり非日常を楽しめるのではないかと思いました。

進研ゼミから、進研ゼミプラスに変わってる。内容はどうだろう?

『進研ゼミ』といえば、ベネッセコーポレーションさんの看板商品で、昔からある…もちろん私も小さい頃から馴染みのある通信教育サービスです。

2016年度から『進研ゼミプラス』に生まれ変わります!というCMを見たのですが、何が変わったのかな~と思いちょっと調べてみました。

もう50年も60年も教育にかかわっている会社なんですね、、、予想以上に実績のある会社さまでした。

今年度から、進研ゼミについて何が変わったのかというと、ちょっとタブレット中心のデジタルな内容のコースが増えたかな?という印象です。

ネーミング変更についての一番の要因は、昨年の個人情報流出事故を踏まえて、心機一転ということですね。

『進研ゼミ』という名前を捨てるのはちょっと私がベネッセの社員でももったいない気がしますし、会社さまの試行錯誤が感じられます。

先日資料の請求を申し込んだばかりですが、中学講座にかぎって言えば小学校の時の勉強と比べるとかなり難しいので、今塾にかよってるから要らないというよりは、

学校や、塾の先生たちから教えてもらったことを、自宅に帰って自分で『書いて、解く』という行為はテスト対策や、その先の受験を見据えた対策に大いに貢献すると思います。

学校の授業だけで理解ができる子は、進研ゼミだけでいいと思うけれど、学校で理解が進んでいない子は、進研ゼミの教材が来ても取りつきが良くないでしょうね…。

講義や解説は、やっぱり対面で説明してもらった方が理解が早いですし、

演習問題はやっぱり自分の力だけで書いて、解くという作業がやっぱり大事ですから。

今回うちは併用していくことに決定しました。

ギリシャヨーグルトにはまっています

健康のことを考えて、毎日欠かさずヨーグルトを食べるようになりました。

朝食べた方が体にいいのか、それとも夜?だんだんと健康オタク化しています。

昔から食べ慣れているブルガリアヨーグルトを食べていますが、たまには違うものを食べたくなりスーパーに買いに行きました。

売り場をウロウロしていると、ギリシャヨーグルトなるものが並んでいました。

ブルガリアと何が違うんだろう?美味しいの?

今まで気に留めていなかったので、置いてあることを知りませんでした。

家に帰り、さっそく試食!

いつも食べるヨーグルトを水切りしたような濃厚さで、味が凝縮されています。

すごくクリーミー!

何の予備知識もなく買ってきたので、どうなんだろう?と思いましたが、美味しくて感動。

今は冷蔵庫に常備しています。

消費者金融にして本当に良かったと感じています

少しくらい利息がかかってもよいので、とにかくすぐにお金を借りたいと思い消費者金融系のキャッシングを利用してみました。銀行を含めてお金を借りるのは初めての経験だってので緊張しましたが何の問題もなく取り引きができて今は安心しています。

借りたお金もパートの給料を貰うとすぐに返しました。少しくらい利息がかかってもよいと思っていましたが、消費者金融の無利息キャッシングを利用できたので嬉しいことに利息を払う必要はあませんでした。キャッシングで5万円ほど借り入れをしたのですが利息を1円も支払うことはありませんでした。

お金を貸してもらったうえに利息まで免除してもらって何だか申し訳ないような気持ちにもなってしまいました。最初は友達にお金を貸してもらうことも考えましたが、お金のことで友達に頭を下げるのもちょっと嫌だったので消費者金融に申し込んだのです。

調べてみたところ保証人も必要なくパートでも申し込めると判ったので消費者金融にしました。とにかく出来るだけ早くお金を借りる必要があったので、その点でも消費者金融を選んで正解だっと思っています。消費者金融に申し込みをしたその日の夕方には審査に合格したとメールで知らされました。

キャッシングで借り入れしたお金は私の口座に入金してもらうようにしました。すぐお金を貸してもらえて利息まで無料となったのですから消費者金融にして本当に良かったと感じています。

消費者金融は安心して利用できる金融機関です
http://www.kuettner-uk.com/entry8.html

左手に歯ブラシ、右手にポテトチップスってどうなのよ。

小学一年生の娘ちゃん。今日はパパがいつもより早く帰ってきたのでルンルンしながらつきまとっていました。パパがご飯食べるのに膝に座り、一緒にキムチやご飯をぱくぱく。まぁ本当はあんまり食べて欲しくないけど人が食べてるの見てると食べたくなっちゃうよね、パパ早くて嬉しいしねと思い大目に見ることに。

2階にあがり歯磨き中パパがチップスを食べ始めると…片手に歯ブラシ、もう片方にチップスというなんとも合わない組み合わせ。強の反対語が弱なら歯ブラシの反対語はチップスでしょみたいな感じですよね。それみて娘ちゃんの将来がちょっぴり不安になっちゃいましたよ。体重気にするのに…満足するくらい食べたようで洗面台に戻ってきて、うがいをしようとする娘ちゃん。いやいやいや!!さっきまで食べてたんだから、磨き直ししなさいよっとさすがに言ってやりました。