親子で鷲羽山ハイランドに行って来ました。

ある夏休みのパパの休日に親子3人で岡山県の南部、瀬戸内海が見える遊園地、鷲羽山ハイランドに遊びに行きました。

空は快晴の良い天気で泳ぐ気マンマンです。

凍らせた飲み物や、お弁当を持ち込んで入り口でフリーパスを買い、中に入ります。

ブラジリアンパークというだけあって、入ってすぐ目の前にステージがあり、ブラジル人の人たちが陽気に踊ってます。

私たちと目が合い、何かしゃべってましたけど、ごめんなさい、何しゃべってんだか聞き取れませんで、とりあえず笑いながらスルーしてしまいました。

でもこれでいいと思います、何となく。

早速プールに入ります、ただのプールで小さなスライダーが1つあるだけですが、子供が喜んでたので嬉しいです。

12時に中央のステージでのサンバコーナーではブラジル人が4人滑稽な躍りと共に出てきました。「ひげのテーマ」を思い出して笑ってしまいました。

ここでは水鉄砲で水の掛け合い合戦です。何かしゃべったと思ったら、いきなり水鉄砲で攻撃してきました!

これに応戦するには水鉄砲を買って戦うしかありません、貰えればいいのに…

てか平日なので客が少ない…

私ら入れて3家族だけです。私は盛り上げるために先陣を切って水鉄砲を買って彼らに応戦しました!

もう水の掛け合いで逃げても追いかけてきて集中放出で全身ずぶ濡れ、パンツもびちゃこです。超楽しかった!

他のパパさんは照れて参加してくんなかったけど、しゃあないか。

アトラクションは子供向けから絶叫マシーンがあります。

一番よかったのはターボドロップという、フリーフォールのようなものです。

体を外向きに座って固定してゆっくりと上に上がる…あがってる時が怖いんですよね。足、ぶらぶらですし下をみると人が小さいし、てっぺんで一旦止まり、瀬戸内海、瀬戸大橋を見渡せます。そんな余裕もないままいきなりすとーんと落ちます。体の臓器がふわっと浮く感じですわ!

が、途中で止まり、またすとーんと、で、途中でまた止まり、すとーんと落ちます。この辺が優しいですね。

高所恐怖症の私でも瀬戸内海を堪能出来ました。

ただ、階段が多すぎるかな?一直線の階段なので足を踏み外したら相当危険な階段でそっちの方も怖かったです。手すりは必ずつかまって下さいね。

鷲羽山ハイランド楽しかったです。

またいつか夏休み行ってブラジル人と水の掛け合いしたいです。