愛犬にとっては災難続きな1日

台風が近づいてきていた本日…

午後から強い雨になってきて外出出来ずに家でゴロリン☆

旦那もいるからなんとなく好きな事が出来ず(笑)

でもせっかくお休みだから何かしないとと思って愛犬のお手入れをする事に?

最近毛が長くなってきたのでセルフカットです♪

ハサミとバリカンでちょきちょき…

嫌がるからあんまり切れないけど結構な毛を切り取ったよ(笑)

その後はシャワータイムなんだけど台風の体験でもさせてみるかなと思い外に出してみる事に!

でも雨の日に出た事もなかったから玄関から出ませんでした

風も凄いもんね!怖かったかな?ごめんね

雨嫌いが発覚後にシャワータイムと言う地獄(笑)

暴れまわって凄かったけど頑張ったねご褒美をあげたら静かになったからよかった…

機嫌悪いときは体が完璧に乾くまでリビングを永遠に走ってるからね☆

まだ今日は長いけど台風がこれ以上強くならないようにお祈りしながら過ごしますか

イライライライラ爆発しそう、、

めったにお休みのないお父さんが休みだっていうのになんで雨なんだ?

お父さんに子供二人を公園に連れて行ってもらう予定だったのにどこにも行けなくて子供たちもストレスがたまっているのかグッズグズ、、

最初は優しくなだめていましたが、親もだんだんイライライライラ。

「いい加減にしろー!!!」

つい先程キレました(笑)

上の子逆ギレ、私を叩くはつねるはもう最悪。

こうなったらもう“無”になるしかありません。

感情を消します。

あとはお父さんに任せた(笑)

っていうか明日も雨ですか、、トホホ、、

狭い家で走り回ることもできず何をして過ごそう、いや、何をして一日を乗り切ろうか今から憂鬱です。

結婚してこっちには友達がいません。

「遊びにおいでよ?」とか「遊びに行っていい?」とか物凄く憧れます。

あ?ストレス溜まる一方。

やだやだ(笑)

ポケモンGOが日頃の運動不足を解消してくれました

自宅を離れて生活している息子がお盆期間中に帰省し、「プレイ出来るようにしてやるよ」と言われてポケモンGOをスマホに設定してくれました。

最初は、息子に連れられ地元の大きな公園で指導を受けながら、遊戯していましたが、進化させたり、レアポケモンをゲットしたり徐々にその面白さがわかってきて、今や、毎朝5時には起きて近くの公園を散歩がてらポケモンGOを楽しんでいます。

幸いにタマゴを孵化させる機能では自分が歩いた距離も分かるので、最低2kmは毎日こなしています。

おかげで少し痩せた気がしますし、お腹が減って美味しく食事を食べることが出来ています。

そして何より、会社の健康診断でメタボ予備軍との烙印を押されても、全く運動というものに興味がなかった私に、ポケモンGOは楽しみながらウォーキングするという日課をプレゼントしてくれました。

わがままな息子ですが、今回ばかりは感謝しなければなりませんね。

甲子園!!!北海が勝つのか、作新が勝つのか!

ついに決勝戦です。

夏の甲子園、北海と作新との対決です。

学生時代は野球にかかわることがなかったため、例年はこんなに盛り上がったりしないのですが、今回は社内の高校野球の準優勝校を当てる賭け?のようなものに参加させられ、

NHKを注視している次第です^^;

残念ながら決勝戦である本日は仕事のためテレビをみることはできませんが、、、もう始まってるかな?

実は私の予想では青森県の八戸が勝ち上がるとしておりましたので、もう私が予想に勝つことはないのですが、北海に賭けてる人たちは居ないんですよね。

作新には一人賭けてる後輩がおりますので、北海が勝てば後輩の総取り。

作新が勝てば私たちにそのままの元金が戻ってまいります!笑

(元金とは言いましたが、飲み代を今度だれが持つかという程度ですので、誤解なきよう!)

純粋な球児たちのプレイを見てると、もう涙も嗚咽も止まらない程に感動してしまうのですが、やはり作新の応援をしてしまう汚れた大人を許して下さい。

熱中症にならないように、みんな頑張れ~!