左手に歯ブラシ、右手にポテトチップスってどうなのよ。

小学一年生の娘ちゃん。今日はパパがいつもより早く帰ってきたのでルンルンしながらつきまとっていました。パパがご飯食べるのに膝に座り、一緒にキムチやご飯をぱくぱく。まぁ本当はあんまり食べて欲しくないけど人が食べてるの見てると食べたくなっちゃうよね、パパ早くて嬉しいしねと思い大目に見ることに。

2階にあがり歯磨き中パパがチップスを食べ始めると…片手に歯ブラシ、もう片方にチップスというなんとも合わない組み合わせ。強の反対語が弱なら歯ブラシの反対語はチップスでしょみたいな感じですよね。それみて娘ちゃんの将来がちょっぴり不安になっちゃいましたよ。体重気にするのに…満足するくらい食べたようで洗面台に戻ってきて、うがいをしようとする娘ちゃん。いやいやいや!!さっきまで食べてたんだから、磨き直ししなさいよっとさすがに言ってやりました。