イマドキのハロウィーンについて行けるか?大人達

ごく数年前まではハロウィーンなんて気にも留めなかったのが今では凄い盛り上がりようですね。

娘のピアノ教室では、毎年生徒全員仮装して集まって、協力して頂けるご近所の家を回ってクイズをしたり、お菓子を貰ったり踊ったりするそうです。

娘は、今年は魔女の仮装できめていきました。

黒マントととんがり帽子。キラキラモールで出来たホーキと光る魔法の杖を持って出かけたのですが、

今年は魔女は大人気だったようで、行ってみたら魔女は6人もいたそうです。

このハロウィーン、年々盛り上がっているそうで、協力してくださったご近所の家でも、年々レベルが上がっていて、

大きなクモの巣を手作りで作ったり、血糊を使ったゾンビメイクで子供達を出迎えたりと大サービスだったよう。

娘の話を聞いて近所の子供達もやりたいと、盛り上がっているのですけど。

どこまで期待に応えられるか?大人達・・・